- HOME
- 山崎社長の家づくりの想いを綴ったブログ
トステムTH大賞敢闘賞受賞
2010年07月10日
おかげさまで毎日忙しく楽しく仕事をしています。
特にスタッフは、今月、8月、9月の新しいお客様の家の
着工に向けて毎日遅くまで頑張ってくれています。
本当に感謝です!
そんな忙しい中、サッシ・住宅設備メーカーのトステムさんの
主催する第20回TH大賞の敢闘賞の受賞をいただきました!
受賞した住宅は昨年お引渡しさせていただいた「スカイテラスの家」です。
オーナーのKさまありがとうございます。
この住宅はジョイホームデザインホームページ施工例にありますので
是非ご覧ください。
TH大賞というのは、「良い住まいづくり」をテーマに全国の地元ハウスメーカー
や工務店が応募した自社の作品(施工住宅)を、建築家を中心とする
審査員が評価するものです。
ジョイホームデザインは今回初めての応募でしたが、敢闘賞に
選ばれました。
大変光栄なことです。ありがとうございました!
ジョイホームデザインの住宅は、飽きのこないデザインという考えで
設計していますので、一般的に「建築家」が好むようなちょっと変わった
デザインではないので、自社の作品がどう評価していただけるか?
と思っていとところ今回の「敢闘賞」です。
トステムさんこの大賞のテーマに「住まい手とつくり手がひとつの夢に向かって」
というものがあるのですが、僕もいつも考えていることです。
今回の受賞も、Kさまの夢とジョイホームデザインの快適な暮らしの提案がひとつに
なって完成した住宅ですから、喜びもひとしおです。

これが受賞した「スカイテラスの家」です。
左のビルトインガレージの上がテラスになっていて2階のリビングに繋がっています。
リビングからは借景のグリーンや空しか見えない設計になっています。
by Joy-Home 山崎 | カテゴリー:








