• HOME
  • 山崎社長の家づくりの想いを綴ったブログ

山崎社長の家づくりの想いを綴ったブログ

入居後のお客様宅

2009年05月25日

皆様こんにちは。

久しぶりのブログとなりました。

最近は特にお客様のご来場やプランニングのご依頼が多く

僕もスタッフも毎日忙しく楽しく仕事をさせていただいております!

本当に感謝の気持ちです!ありがとうございます!

いくら忙しくなっても一件一件、心をこめて丁寧に家づくり、幸せな暮らしづくりの

お手伝いをさせていただきたいと思っております。

さて、昨日は今年一月にお引渡しのお客様宅に訪問させていただきました。

素敵な庭が出来たのでということでしたので楽しみに行ってきました。

入居後のお客様の実際の暮らてみての感想、良かったところ悪かったところ

を聞かせていただくのは嬉しいし楽しみなことです。

お伺いすると、和室の前の素敵な坪庭にまずびっくりです。

若いご夫妻なのですが、ご実家を解体したときの石の灯篭をうまく取り入れての

本格的な坪庭になっていました。
s-%E6%9D%B1%E6%A2%9D%E3%81%95%E3%81%BE%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B32.jpg

リビング・ダイニングの前は打って変わってリゾートホテルの中庭風の空間に

なっています。

大きなココス椰子とドラセナが芝生とすごく相性がいいですね。
s-%E6%9D%B1%E6%A2%9D%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%94%E5%A4%AB%E5%A6%BB.jpg

ご夫妻はココス椰子の下に椅子をおいて本を読んで読んでみたいそうです。

僕もそうしてみたいです。

まさに自宅にいながらリゾート気分が庭でも楽しめますね。

建物は本当に満足されている様子で僕もほっとしました。

今のところ気になるところは何もないそうです。

なにかありましたらすぐご連絡くださいね!

僕がきになっていた冬の暖かさとで電気代についてお伺いしてみなした。

このお家はちょっと大きめの47坪、ホール階段で吹き抜けがありリビングと

ドアなしで繋がっていて、さらにキッチン、ユーティリティー、トイレと全部が

繋がっている間取りです。

僕の提案で真冬の2月にリビングの壁掛けエアコン一台をつけっ放しの状態で

暮らしていただいたようです。

快適さは?というと・・・・・エアコン一台で十分暖かかったそうです。

ホールの吹き抜けから2階にも暖気が回り、2階の主寝室とその奥にある書斎まで

一階のエアコンのみでいけたそうです。

ジョイホームデザインのような断熱性能の高い住宅の住まい方のポイント

なのですが、エアコンであれ他の暖房器具であれ、弱めに長くつけておくと

快適な暮らしができますよ。

エアコン一台で全館空調のような効果が出るんです。

そして気になる電気代は?というと、こちらのお家はオール電化でエコキュートを

いれているのですが、一月電灯、家電、ぜーんぶいれて2万円とのことでした!

ジョイホームデザインのお客様に聞くと真冬の電気代はおおよそ15,000前後から

20,000円前後。

断熱性と気密性のバランスがいいのだと考えています。

楽しく暮らされているお客様の声を聞けるのは本当に嬉しいことです。

また楽しく快適に幸せに暮らしていただけるように頑張ろう!!とういう

気持にさせてもらいますね!

本当に昨日はT様ありがとうございました!お幸せに!!
s-%E6%9D%B1%E6%A2%9D%E3%81%95%E3%81%BE%E6%A6%82%E8%A6%B3.jpg

by Joy-Home 山崎 | カテゴリー: