• HOME
  • ジョイホームデザインスタッフによる家づくりにかける日々を綴ったブログ

ジョイホームデザインスタッフによる家づくりにかける日々を綴ったブログ

「皆既月食」と「空気」

2011年12月12日

はじめまして。

快適な暮らしアドバイザーの須田です。


ジョイホームに入社して、もうすぐ1ヶ月半が経ちます。

家づくりを楽しみにされているお客様、親切なスタッフに支えられ、

毎日楽しく仕事をさせて頂いています。


冬も本番になり、空気が澄んで

月や星空、山の裾野が綺麗に見える季節になってまいりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

体調も崩しやすい季節ですので、風邪には気をつけて下さいね!


さて、今回は12月10日~12月11日に観測されました

「皆既月食」と「空気」について触れたいと思います!


今回観測された皆既月食ですが、このようにハッキリと綺麗に観測できたのは

2000年以来のようです。


7779847de489a511f3c3e8b5dbc872f8%5B1%5D.jpg


thumb5%5B1%5D.jpg


その理由として…空気が澄んでいたことが挙げられます!

空気が澄んでいるかどうかは目に見えませんので、

非常に分かりにくいものですよね。

見えないもの、分かりにくいものだからこそ、

非常に気をつけていかなければ、なりませんね。


ジョイホームでは、「ストレスフリー」の生活や「素材感」を大切にしています。

その一つとして、壁材にこの自然素材の「珪藻土」を取り入れています。

keisoudo%5B1%5D.jpg

珪藻土は、調湿・脱臭・消臭効果はもちろん…

マイナスイオンも発生させる効果があります!


人は一日に、20㎏もの空気を取り込むようです。


家は毎日長い時間、ご家族が一緒に生活する空間だからこそ、

皆既月食がハッキリと見えるくらいの

綺麗で澄んだ空気の中で毎日を過ごしたいものですね。


私も家づくりを通して、お客様に幸せをお届けしていきたいと思っております。

是非、家づくりの際の情報としてお役立て下さいませ。

by 快適な暮らしアドバイザー 須田健二